学校行きたがらない次男

次男も小学生になるし、いよいよ自分も社会復帰出来るかな?と思ったら、、、。

 

大号泣次男「休みたいー!行きたくないー!うわーん!」

 

(´・ω・`)なるほどね。一筋縄ではいかない感じですね。

 

とりあえず、なだめて一緒に校門まで送って行くと最初は行ってくれた。最初だけ。

調子良くベソベソしながらでも行く日もあるし、全く手がつけられなくて、教室まで行って帰ってくる日もあった。

4月から通って、一月半くらい経ったかな?今までに学校を2回休みました( ´_ゝ`)

 

教室の窓の外にずっといて!と言う苦行を依頼されたけど、朝に手を一回振ったら帰ってます。

 

╰(*´︶`*)╯♡母はいますよ〜ってアピールしたら役目終わり。

 

この送迎、面倒なんだけど意外とお散歩気分で楽しい。小学生の会話も、ちょっとおバカな感じが可愛い。

オレの父ちゃん目からビーム出るし!とか、

オレはコロナ無かったらオリンピック出てたんだぜ!とか、

鼻から笛ラムネの音が出た!とか

 

気長に送迎を続けるしかないのかな。

ちなみに、行きたくない理由は、寂しいからだって( ;∀;)ちょっと可愛いとか思っちゃいました。